自分を楽しむ

鍼灸師になり、健康についてたずねられる機会が増えた気がします。


私が身体に関心をもち、さまざまな療法を経験しだしたのは大学生のころでした。
そのころから、鍼灸治療で自身の健康管理も行いだし始めました。

 

その経験からいいますと。
人にはそれぞれの特徴があり、どれがいいとはなかなかいえないということ。


例をあげますと、
私は現在大学院で勉強をしながら、働いています。
大学の課題や鍼灸の学会で発表する資料制作で忙しく。
ほぼ学校にいます。
ソファーで仮眠する生活を送っています。

東洋医学的には完全にアウトな生活です。

 

でも、にきびもできないし
肌つやが良くなったと周囲から言われています。

 

西洋医学も、東洋医学も理論がありますが。
理論に当てはまらないのもまた自然。

私の治療の考えは楽しむこと。
「自分の本当の楽しむってなんだろう?」

そんな疑問をお持ちなら
私の治療がヒントを見つける機会になるかもしれません。

f:id:mangaraya:20160628233348j:plain




京都市内の出張、川端二条の治療院で治療を行っています。

治療費 4500円(約60分)

往診費 500~2000円


予約・問い合わせ mangara510@gmai.com