第65回 公益社団法人 全日本鍼灸学会学術大会 学生ポスター発表。

全日本鍼灸学会学術大会は鍼灸の業界の中で一番幅の広い学会になります。

 

その大会の中で私の思いを学生ポスター発表でぶつけてきました。
その思いが届いたのか、去年に続き優秀賞をいただきました。

 

私は日本の医療は今度どのような形をとるのが、多くの人にとって貢献が高いのか関心があります。
そのための研究としてマンガを使った鍼灸の認識調査を行っています。
発表はそれを報告したものでした。

と、ま〜お堅い話はここまでで。笑

学会は私の中では、フェスのような感じ。

全くお堅くありません。
全国からの先生に一気に会えて、話がとまらないし。
もちろんお酒もとまらないのだけど。
とても大好きな刺激が詰まった空間が学会だと思っています。

 

3年前は知り合いも誰もいない学会だったけれど。
今は知った顔が多くなって。
飲みが多くなりました^^;

色んな先生や、先人の資料を読みながら聞きながら。
さらに今の時代にあった鍼灸の情報を提供できるよう、頑張ります!

f:id:mangaraya:20160615005818j:plain

f:id:mangaraya:20160615005836j:plain