展覧会「Poetry of Acupuncture」2017年3月28日~4月22日

カルフォルニア州ロサンゼルスのCrafton Hills College と San Bernardino Collegeで伝統医学、相補・代替医療に関する展覧会「Poetry of Acupuncture」が、2017年3月28日~4月22日に開催されました。

この企画は世界中のさまざまな地域で発展してきた「伝統医学、相補・代替医療」、それに付随する様々な感覚を観客と共有する事を目的として行われました。

 

f:id:mangaraya:20170515022250j:plain



私はパネルとマンガの展示、ワークショップとレクチャーをすることになり。

f:id:mangaraya:20170515022955j:plain
(今回は英語訳のマンガを作りました)

f:id:mangaraya:20170515022309j:plain

(美術クラスの子達が見にきてくれました)

 


現地入りしても原稿書きに追われる日々でした。
いつものことですが、通常の学会は長くて3日なので、短期的な持久力を求められるんですが。
今回は1週間あったから体力をかなり使いました〜〜。

初めての英語でのレクチャー、2時間のワークショップ。支えてくれた人のお陰で、本当に楽しめました。1時間英語を話すと、汗が出てきて驚きました@@;

いい体験でした。

f:id:mangaraya:20170515022359j:plain

f:id:mangaraya:20170515022335j:plain

 

今回は念入りに計画を立てて出発していたのに、スケジュールは変更。笑
旅の激流に身を投じる形になりました。
気分はアウトドアのように、自然の中で何が起こるかわからないスリルに包まれていて最高でした!
こんなことが続けばいいな。

I participated in art festivals of Crafton Hills College and San Bernardino College in California.
1 hour lecture 2 hours workshop in English.
It was a nice experience.
Although I planned carefully this time and started departing, all the schedule was canceled. I became to cast myself into the torrent of the journey.
I felt something like a tent life. The best!